イントラプレナーの時代と破壊的イノベーション
LINEやCocoPPaなど、ウェブ産業においてイントラプレナーの存在感が増しつつあるということなのかもしれない。
サイバーエージェントも組織的な新規事業開発力が目立つ。アントレプレナーの機会が既存組織により攫われているとも言えそう。
イントラプレナーが増えれば、アントレプレナーの社会的必要性は、相対的に減る。最後に残るアントレプレナーの領分は、既存市場を破壊する「破壊的イノベーション」にあるのだろう。
LINEやCocoPPaなど、ウェブ産業においてイントラプレナーの存在感が増しつつあるということなのかもしれない。
サイバーエージェントも組織的な新規事業開発力が目立つ。アントレプレナーの機会が既存組織により攫われているとも言えそう。
イントラプレナーが増えれば、アントレプレナーの社会的必要性は、相対的に減る。最後に残るアントレプレナーの領分は、既存市場を破壊する「破壊的イノベーション」にあるのだろう。