石橋秀仁(zerobase)書き散らす

まじめなブログは別にあります→ja.ishibashihideto.net

日本語リプサム (Lorem Ipsum)

Japanese lorem ipsumの出力

せ嶣 びょジェあㄨッ 榞壃どちゃしゃ 馦榣狧 わ䏩 焧団駤 䰩い苩橯驦 滧ㄦ諧ぜ棌 焣尦饜 氧堩觜雤ヂョ 婃焧団駤榟 鏥椧 稞滧 きょぼ狨䪤楎 氧堩觜雤ヂョ 姚鏥椧グィ㤣 榞壃ど, りゃ涥 䨦かろ槞. 祧ゔをぴゃ馦 覜驧尤谧く 焣尦饜, みょしクェ勤䄥 びょジェあㄨッ ぎカ婃 饥觩 珥毚 栨僯㫨 䛣ねる䧎わ びょジェあㄨッ, 䛣ねる䧎わ 갣穤き詃 て 榞壃 驧尤谧 みょしクェ勤䄥 䰩い苩橯驦 りょりゃ涥䩣ま ゝ橜 はぽ覩, グピ背 がびゅ きょぼ狨䪤楎 竤へ奚䥦と ヴュ夯椥でミャ

文字化けにしか見えない…

すぐ使えるダミーテキスト - 日本語 Lorem ipsumの出力

もし槙さんを拡張シェクスピヤそう矛盾がなさう世界中同じ概念何か意味をという今講演ですなくっですですて、ほんのほかはそこか学校国家にして、大森さんののに顔の私にもしご妨害と投げ出ししこっち師範をご吹聴がいうようにもし今反抗がしましだろが、いかにけっして学習に飲んたといるだつもりへ上げよたた。

これも使い道はあるのだろうけれど、"Lorem ipsum" とは別物だろう。

Lorem Ipsum とは

「日本語として意味がなく、日本語の語彙すら含まないのに、ぱっと見日本語の文章に見える」という要件を満たすものが「日本語リプサム」だと思う:

あおえ羅森もい看問らきもい護答えおいうべいうる。満数えおあい願域ても算領れんからおいうえい。名房かどしえお官園わらしり今明あますえ駅日りうがおとうごじ。

コーパスの文字出現頻度を反映していると良いんだろうけど、とりあえず適当に作ってみました。