石橋秀仁(zerobase)書き散らす

まじめなブログは別にあります→ja.ishibashihideto.net

Google+ のパーマリンクを Facebook でシェアしてもメタデータが取れないの、ズルくない?

Google+ コンテンツ[1]Facebook でシェアしてもメタ情報が異常[2]。ソース見て納得。

他者コンテンツに依存する企業理念(「世界中の情報を収集整理する」)を掲げるくせに、他者による自社サービスからの情報収集には悪意的ですか。そうですか。

あるいは技術力不足? まさかね笑。SEO(検索エンジン最適化)を他社に有り難く指南する(マット・カッツ氏とかね)天下のグーグル様が? ないでしょ。わざとでしょ。ずるいよね。

念のため。UI デザイン力には問題ありますよね。そこはごっちゃにしないでください。「ウェブ検索」や「マシーン・リーダビリティ」に関して、グーグルさんが、まさか「技術力が低い」はずないでしょ、って話です。