石橋秀仁(zerobase)書き散らす

まじめなブログは別にあります→ja.ishibashihideto.net

インフォメーション・アーキテクトがデータから紙へ回帰する話(アプリから手帳へ、電子書籍から本棚へ)

データから紙への回帰について。

【手帳】フランクリン・プランナー。10年前の手帳のリフィルを見ていたら、その頃の手帳の習慣は良かったなあと。最近なんでもiPhoneにしてましたけど、紙の手帳に回帰します。『7つの習慣』ですね。自己啓発書とかご無沙汰だったんですけど、あらためて読みなそうと思ってます。

【本棚】千冊近くの自炊によって本棚を失くしましたけど、それでは知的に薄っぺらくなってしまうことを実感しましたので、愛読書を買い戻して本棚をデザインすることにしました。