石橋秀仁(zerobase)書き散らす

まじめなブログは別にあります→ja.ishibashihideto.net

情報建築家とプログラミング

『エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計』読み直してる。ほんといい本。愛読書とは繰り返し読める本のこと。

なんか最近information architectもprogrammingしたほうがいいんだと思ってる。

なぜならば、programmingはdesignだから。

ぼくはスケーラビリティのないアーキテクトの道を爆走してる。偉い先生みたいに事務所の若い衆に手作業やらせるほうがはるかにスケーラブルなんだけどね。

いいんだよ。俺は柳宗理を尊敬してるんだから。

なんかもう属人的クラフトマンシップの方向に行きたい。ソフトウェアの柳宗理になりたい。手からインタラクションをデザインしたい。