Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

石橋秀仁(zerobase)書き散らす

まじめなブログは別にあります→ja.ishibashihideto.net

自宅にエスプレッソマシンとソーダマシンがある生活

カプセル式エスプレッソマシンの Nespresso と、自宅でソーダ水を作れる SodaStream を買ってから、数ヶ月。いまでは牛乳以外の飲料をほとんど買っていません。かなり経済的だし、買い物袋で重い飲料を運ばなくてよくなりました。とても満足しています。

ちなみに、牛乳は Nespresso のスチーマーで温めてラテやエスプレッソにします。エスプレッソのシングル・ショットをそのまま飲むことは、ほとんどありません。ストレートで飲むのは「〇〇・ルンゴ」という名前のカプセルです。エスプレッソと同じカプセルなのに140ccくらいの水量なので、カフェ・アメリカーノのような感じになります。

一方で、こういう家財道具を所有することで、シェアハウスやノマド(カフェで働くとかフリーランスとかいう意味ではなくて非定住生活のほう)から遠のくんですよね…

「自宅の快適性にこだわるライフスタイル」と「定住にこだわらず都市間を自由に移動するライフスタイル」の両立は難しいかもしれないと思う今日この頃です。

続き:ロケーション・フリーなライフスタイルの模索